パブリッシャーUltimate Gamesは、The Moonwallsが開発するSci-Fiスリラー新作『Commander '85』の配信日が現地時間2020年9月30日に決定したことを発表しました。


本作は1985年のシカゴ郊外を舞台に、誕生日プレゼントで人工知能搭載パソコンを貰った少年が冷戦やロズウェル事件に関わっていきます。人工知能との高度な相互作用が世界の運命を決定し、ランダムな要素と多数の可能性を持つプロットによりプレイするたびに違ったものになるとのこと。エンディングは3種類用意されているそうです。

1980年代の文化と技術を特色とするヒストリカルな環境。様々なイースターエッグとノスタルジックなネタが含まれている。あらゆる選択と決定の影響を受ける革新的な人工知能システム。様々なプロットの捻りと異なる結末を可能にする。ランダムに生成されたプロットポイントとプレイヤーの周囲の要素により、すべての冒険が面白く刺激的なものに。多数の追加タスクとオプションのアクティビティにより、毎回のゲームプレイがさらに異なる。ゲームのために特別に作られたラジオ局。番組やコマーシャル、音楽により当時の雰囲気に没頭できる。Commanderにインストール・実行・削除できる多くのゲームとプログラム。VHSの録画映像にインスパイアされたグラフィックと時代物の映画スタイルでの追加シーケンス。








「ウォー・ゲーム」や「ストレンジャー・シングス」を彷彿させる『Commander '85』はWindows/Mac(Steam)およびXbox Oneを対象にリリース予定です。