パブリッシャー505 Gamesは、オープンワールドゾンビサバイバルゲーム『UNTURNED』のPS4/Xbox One版配信日が現地時間11月12日に決定したことを発表しました。


『UNTURNED』はカナダの若き開発者/デザイナーのNelson Sexton氏(現在23歳)が設立したスタジオSmartly Dressed Gamesが開発し、2017年にPC向けに正式リリースされた作品。本作ではゾンビが蔓延する現代社会の廃墟を舞台に、生存者として物資や資源を探すとともに要塞を構築したりしながら生き抜いていきます。その可愛らしい見た目とは裏腹にしっかりとしたゾンビサバイバルでSteamのユーザーレビューも“非常に好評”となっています。





コンソール版はSmartly Dressed Gamesの密接な協力の下でデベロッパーFunLabsが開発しており、再設計されたカメラシステム、強化された物理演算とグラフィックス、プレイヤーエクスペリエンスを向上させるための特定のコントローラーサポートといった機能強化が多数含まれているとのこと。また、すべてのプレイヤーにプライベートサーバーが提供され、自分専用の永続サーバーを作成してフレンドとだけ遊んだり、コミュニティーに公開することが可能。ローカルホスティングと画面分割機能も利用できるそうです。

PS4/Xbox One版『UNTURNED』の主な特徴は次の通り。

大規模なマップ: 最大8つのサンドボックスマップで陸・空・海を探索。クラフト: 収集した物資から装備や建物を作成。パワーアップ: 攻撃・防御・支援の3つのカテゴリでスキルをアップグレード。カスタマイズ: アバターは完全にパーソナライズ可能。マルチプレイヤー: ゾンビや他の敵に1人であるいはフレンドとチームを組んで挑む。画面分割: 画面分割モードでフレンドとローカルプレイ。競争か同盟か: 他のプレイヤーと同盟を結ぶかすべてで競争するか。





PS4/Xbox One版『UNTURNED』は24.99ドルで配信予定です。