ROCKFISH Gamesは、開発中のオープンワールドスペースシューター『EVERSPACE 2』の早期アクセスリリース日を2021年1月へ延期することを発表しました。

本作は宇宙が舞台のローグライクシューター『EVERSPACE』の続編として制作されているオープンワールドスペースシューター。RPG的な要素を特徴としており、アイテム収集やレベルアップ、クラフトなどを楽しむことができます。

Kickstarterキャンペーンページにて公開されたアップデートによると、12月中旬を予定していた早期アクセスの開始が2021年1月に延期。理由としては先日の『Path of Exile』と同様に『サイバーパンク2077』と競合することを避けたとしています。一方で、Kickstarterキャンペーンの該当の支援者にはSteamキーを発行、クローズドベータとして早期アクセス開始時の内容と同等のゲームプレイを早期に可能にしたことを発表しました。

『EVERSPACE 2』はPC向けにSteamにて2021年1月に早期アクセスが開始予定。また2021年後半にWindows/Mac/Linux(Steam/GOG.com/Epic Gamesストア)および海外PS4/Xbox One向けに正式リリース予定です。