最新機種のPlayStaion 5が買いたくても買えない現在、PS4のみならず、PS2やPS3といった古い世代のゲームをプレイしているゲーマーも少なくないでしょう。アメリカではそんな需要を満たすかのように、歴代のPSハードをまとめて購入できるオークションが開催中です。ただし413キログラム分の詰め合わせで。

このトンデモな商品が出品されているのは、海外の非営利組織Goodwill Industriesが運営するオンラインオークションサイト「shopgoodwill.com」。写真からはPS2からPS4までの本体が確認できますが、PS1本体が箱の奥に埋もれている可能性もありそうです。

shopgoodwill.comの説明によると、この大量のPS本体はGoodwill Industriesの米テキサス州フォートワース支部に寄付されたものとのこと。全て動作確認は行われておらず、画像からは外装に損傷も確認できます。バラ売りには対応せず、購入者は現地まで直接取りに行く必要があります。

しかし、非常にハードルが高そうな商品にも関わらず、すでに1,800ドル以上が入札済み。(記事執筆時)いったいどんな人が買おうとしているのでしょうか。

パーツ取りに使う、インテリアにする、歴代のPS本体を並べてベッドにするなど、その用途に妄想が膨らむこのオークションは、現地時間の1月25日夜まで開催される予定です。