Epic Gamesは、自社の運営するEpic Gamesストアにて、SFストラテジーRPG『Halcyon 6: Starbase Commander』の無料配信を、2月19日午前1時までの期間限定で開始しました。本作は、宇宙を舞台に迫りくるエイリアンの軍隊から人類の絶滅を阻止するストラテジー作品。プレイヤーは放棄された古代の宇宙ステーション「Halcyon 6」を橋頭保として、基地の増設、付近の星団の探索、施設運用や戦闘の担い手となるクルーの管理、エイリアンとの戦闘などを行いながら、ストーリーキャンペーンを進行させていきます。一度入手の手続きを行うことで、以後無制限にプレイが可能です。『Halcyon 6: Starbase Commander』(1GB)



『Halcyon 6』について
基地の建設、奥の深い戦術的戦闘、クルーの管理、そして創発的なストーリーが展開される宇宙を舞台としたレトロなストラテジーRPG。

地球人の住む宇宙の遥か彼方には、謎の先住民に見捨てられた宇宙基地、Halcyon 6が存在する。プレイヤーの使命は、見捨てられたその基地を取り戻して再建することにある。謎のエイリアンの軍隊が地球に向かって急接近してくる中、この宇宙基地は、新地球連邦が新たな同盟を築き、新技術を研究し、切迫した侵略を阻止する方法を模索する絶好の機会なのだ。
来週の無料配信は、見下ろし型レース『Absolute Drift』とid SoftwareとAvalanche Studiosの共同開発FPS『Rage 2』が予定されています。