3D Realmsおよび1C Entertainmentは、Slipgate Ironworksが開発する新作アクションアドベンチャーFPS『GRAVEN』の早期アクセス開始を発表しました。


本作はレトロ風のアートスタイルで描かれるダークファンタジーな中世を舞台にした作品。キャラクターデザインには『Duke Nukem 3D』『Half-Life』のChuck Jones氏、声優には『Blood』『ファイヤーエムブレム』『Dusk』のStephan Weyte氏が参加しているとのことです。

オーソゴナル教団の信心深い司祭のあなたはある人物の罪をかぶり、国外追放にされ死を迎える。生き返ったあなたが小さな船で沼地をさまよっていると見知らぬ人に沼地の外へと運ばれ、漠然とした指示を受けて、ミステリアスな杖と本を与えられる。さあ敬けんな司祭よ、出発しなさい。苦しみを和らげて陰謀を暴き、現実を蝕む不気味な堕落を打ち破るのだ。



パズルを解きながら言い伝えを捜し求め、国を弱らせる伝染病と季節の陰で不正を働く異端教派の魂胆を暴こう。
周りの環境をすべて変えて、呪文やクリスタルを使って追求に合わせて調整。
新たな武器を見つけ出し、鍛冶屋や錬金術師でアップグレードして能力をカスタマイズ。
新たな能力を身に着けて昔のお気に入りの場所に戻り、亀裂の進み具合を確認して視野を広げよう。
拡大する世界の数え切れない生物群系で30体以上の個性的な敵を倒そう。
光のない霧が広がり、時空を超越した生物が歩き回る世界の奥地に足を踏み入れないようにパラレルワールドの道を歩こう。













画面分割による協力プレイや最大4人でのオンラインプレイにも対応予定の『GRAVEN』はSteam/Epic Gamesストア/GOG.comにて通常価格2,570円/24.99ドルで配信中(6月3日までは10%オフ)。正式版はPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチを加え2022年にリリース予定です。