昨日もお伝えした通り、バンダイナムコエンターテインメントは、現在Steamサスペンスホラーアドベンチャーゲーム『リトルナイトメア』の無料配布を実施しています。その影響からか、同日のSteamにおける本作同時接続プレイヤー数は78,169人を記録し、過去最高を大きく更新しました。


リリースから4年経過しているものの、続編もリリースされたばかりの人気作の無料配布ということで大きな話題となりましたが、その影響もあってかSteamでの同時接続プレイヤーのピークは無料配布直前の27日(協定世界時)が500人程度だったのに対し、29日14時(日本時間23時)頃には78,169人を記録しています。

直近7日間のユーザー数推移(リアルタイム更新のため記事閲覧タイミングによっては全く違うグラフが表示される可能性があります)

日本では実施されませんでしたが、『リトルナイトメア2』の発売1ヶ月前には北米ユーザー向けにバンダイナムコエンターテインメントの公式サイトを通じてSteamキー無料配布が行われており、そのタイミングでも大きく同時接続プレイヤーを伸ばしていました。しかし、今回全世界同時で無料配布をしたことで、その記録も大きく上回る同時接続プレイヤー数を叩き出しています。


現在キャンペーンは終了。日本からはアクセス不可。

21年1月に北米での無料施策で大きく同接数を伸ばしたが、今回はその記録を大きく更新

『リトルナイトメア』のSteam版は、5月31日午前2時までに入手すればその後もキープ可能です。数量限定の記載もあるためまだ入手していない方はお早めに。