Microsoft Storeに、未発表の『Two Point Campus(ツーポイントキャンパス)』のストアページが掲載されています。

本作は、Two Point Studiosが開発しSEGA Europeが販売するシミュレーションゲーム。前作『Two Point Hospital(ツーポイントホスピタル)』のテイストを継承した作品となっており、今度は病院ではなく大学を経営していきます。騎士道を学ぶ「騎士学」やドデカいピザやパイを発明する「美食学」など、普通の授業とはちがう一風変わったコミカルな世界観を特徴としています。

また、本作で変わった点として、屋外での建設が可能になりました。屋外にベンチや噴水、彫刻や生垣といったオブジェクトをおしゃれに置くも良し、雑に木を沢山生やしてしまうのもよしと自由に建設できるといいます。




このストアページに記載された対応プラットフォームは、PCとXbox One/Xbox Series X|S。前作は先にPC版が登場し、その後2020年にコンソール版が登場していましたが今作ははじめからコンソールにも対応するかもしれません。なお、本記事執筆時点ではTwo Point StudiosおよびSEGA Europeからの正式な発表はまだされていません。

なお、前作はPS4/ニンテンドースイッチ向けに日本語版ジャンボエディションが7月29日発売予定です。PCやXbox向けバージョンは本記事執筆時点で日本語に対応していませんが、今回の『Two Point Campus』には日本語のストアページが用意されています。




ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション - PS4
¥3,664
Amazon
楽天市場








ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション - Switch
¥3,664
Amazon
楽天市場