2015年の早期アクセス開始から大きな注目を集め、正式リリース以降も成長を続けてきた恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』ですが、ストーリーを重視した大型拡張パック『ARK:Genesis』のパート2が遂に配信開始となりました。あわせて公開されたトレイラーでは遂に終焉を迎える壮大な物語の一端を披露しており、最後には続編『ARK II』への布石とも思われるシーンが映し出されます。



以前公開された『ARK II』のトレイラー



「ARK: Genesis Part 2」でARKの長き物語は遂に終焉を迎えます。あなたが今まで製作し、テイムし、戦ってきた経験のすべてが、この最後の挑戦に繋がっています。人工案内役のHLN-Aと共にGenesisシミュレーションから抜け出したあなたは、悪意に支配された巨大な宇宙船の中にいることに気付きます。



「ARK: Genesis Part 2」では、奇妙なバイオームやエキゾチックな生物が生息する広大な新世界を探索しながら、あなたの勇気と知恵、サバイバル能力が試されるストーリーミッションに挑戦してゆくことになります。強力な生物、アイテム、武器、建造物を駆使して、あなたは牧歌的な草原から薄明りに包まれた幻想世界、そして地獄のような暗闇へと足を踏み入れます。物語の始まりから何千年、何万マイルも離れたこの場所で、ロックウェルとの最終決戦が幕を開けます。さあ、最後のサバイバルを始めましょう。人類の未来はあなたの手にかかっています。



ストーリー形式の新ミッション
ホログラフィックガイドのHLN-Aが用意した多種多様なストーリーミッションに挑戦し、ロックウェルとの最終決戦に備えましょう。ミッションをクリアすると様々な恩恵を受けることができ、また資源やエングラムポイント、TEK装備と交換できるヘキサゴンも入手することができます。そして世界に散りばめられた探検家の記録やヒントを見つけ出し、ARKの秘密を紐解いてゆきましょう。



広大な新世界
シミュレーションを抜けると、そこは美しい草原や高度な生命体が闊歩する幻想世界、宇宙の深部、さらには異形と化したロックウェルの体内など、独特の環境を形成する巨大な宇宙船の中でした。異星の肉食植物や消化液まみれの肉壁、飛来する小惑星など、それぞれのバイオームには独特の危険性がありますが、新たな資源や生物を獲得するチャンスでもあります。



奇妙な新生物
洗脳能力を持つ「ノグリン」、エレガントでハイテクな「ストライダー」、可愛らしい移動式保育園の「メイウィング」、そしてレーザーを撃ち宇宙を駆ける「アストロデルフィス」など、幻想的な新生物やお馴染みの生物たちが進化した変異種が登場します。



新たな生物たちをテイムし、あらゆるスキルを駆使しながら、Genesisの強敵たちに挑みましょう。



強力な新装備
新世界で待ち受ける様々な困難に立ち向かうため、あなたは新たに強力な装備を手に入れることになるでしょう。リモートカメラを設置したり、宙を浮くスケートボードで技を決めたり、ハイテクな孵化装置で卵を管理したり、TEKボウで超強力な矢を放ったり、エクソMEKに乗り込みリアルタイムストラテジーを楽しんだり…数多くの新装備が登場します。



長き旅の終わり
「ARK: Genesis Part 2」で、「ARK: Survival Evolved」の長き物語はついに完結します。自由なる進化と抑圧されし生。未来が何処へ向かうかは、サバイバーであるあなた次第です。人類の未来を賭け、これまで培ってきたスキル、テイム、武器、装備…その全ての経験がここで試されます。









『ARK: Genesis Part 2』は『ARK: Genesis Season Pass』(Steam/Epic Gamesストア/PlayStation Store/Microsoft Store)所有者向けに配信中。国内向けにも配信が開始されているものの、ローカライズは一部不完全な状態であるとのこと。なお、一部ストアでは本編の『ARK: Survival Evolved』を含めセールが実施中です。










【PS4】ARK: Survival Evolved
¥7,480→¥7,200
Amazon
楽天市場