PS4 『コナン アウトキャスト』 アイル・オブ・シプター ローンチトレーラースパイク・チュンソフトは、PS4向けオープンワールドサバイバルアクション『コナン アウトキャスト』の大型拡張DLC「アイル・オブ・シプター」を発売しました。

本DLCは多数の新要素を伴った大型拡張コンテンツです。プレイヤーは本編とは異なる新規キャラクターを作成し、初期状態でシプター島に漂着。禍々しい塔を中心として凶暴な嵐が渦巻く島を舞台に、新しいサバイバル体験が楽しめます。

新マップ「シプター島」広大なシプター島では、太陽が照り付ける海岸、薄暗いレッドウッドの森、アケロニアの遺跡が点在する谷、スティギア人の植民地、海賊が蔓延る不気味なキャンプ、そして島中央にそびえる禍々しいシプターの塔を新たに冒険できます。新モンスターも登場します。









新ダンジョン「保管庫」遠い昔に古代種によって作られたダンジョン。古代の謎を解明し、「保管庫」に巣食う悪魔を倒せば、高価なお宝や古代種の力を入手できます。



新要素「メイルストロム」島の中央に渦巻く大嵐「メイルストロム」は、異世界から恐ろしいモンスターを生み出します。生み出されたモンスターに打ち勝てば、新しい資源や報酬を入手できます。



新要素「ソーサリー・サージ」シプターの塔から禁断の魔法サージが放たれると、異世界から人間や動物が転移してきます。彼らを捕らえれば苦難の輪で奴隷にでき、サージがシプター島で奴隷を手に入れられる唯一の手段となります。



新たな鞍や建築素材獰猛なサイに騎乗できる鞍や、新たな建築素材として水浸しの難破船の残存物、荘厳な古代のストームグラスを追加。新しい武器や防具も登場します。



また、今回のリリースに伴い2種類の特別エディションが新たに登場。ゲーム本編に、本DLCと「西方の宝石パック」「東方の帝国パック」「未開の辺境パック」「日出ずる地の探究者パック」のDLC5種が付属した『コナン アウトキャスト - Savage Edition』は12,100円で配信中です。

さらに上記の内容に、「トゥランの秘宝パック」「鋼の秘密」「血に染まる砂漠パック」「デルケトの享楽パック」「ハイボリアの騎行パック」「アルゴスの建築家パック」を同梱した『コナン アウトキャスト - Complete Edition May 2021』は15,400円で配信しています。