ベセスダ・ソフトワークスは、PC/Xbox Series X|Sを対象とし、2022年11月11日にXbox Game Pass対応での配信および発売を予定している現在開発中のオープンワールドRPG『Starfield』の製作舞台裏映像「Into the Starfield: The Journey Begins(『Starfield』の世界へ:旅の始まり)」を公開しました。

映像では、ベセスダ自身が25年ぶりに送り出す新規IPの本作『Starfield』が、これまで未着手だった宇宙を題材に、現在におけるハードウェアやテクノロジー、培った経験を以て製作に当たる、自分たちがプレイすることを夢見ていたゲームであることや、本作のニュースやインタビュー、制作秘話などを発信する「コンステレーション」へ参加して共に制作の道のりに参加して欲しいとの旨が語られています。

「コンステレーション」への参加は公式サイトのこちら(ページ下部)より受付中。公式Discordでも情報の発信が行われるほか、開発者への質問なども受け付けるとのことです。

『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』や『Fallout 4』を手がけ、数々の賞に輝いたBethesda Game Studiosが、25年ぶりに発表する完全新規フランチャイズです。宇宙を舞台とした次世代型RPGである本作で、思いのままにキャラクターを作成し、人類最大の謎を解き明かすために、かつてない自由度を誇る壮大な冒険へと旅立ちましょう。