●App Trigger: 100/100(スイッチ)本作は前作『モンスターハンターストーリーズ』で良かった様々な要素を受け継ぎつつ、より広大でゴージャスな世界、新しいゲームシステム、簡単に遊べるマルチプレイヤーといった要素を追加することで、より良い作品に仕上がっている。新しいオトモンの探索と発見から魅力的なバトルシステムまで、本作ではあらゆるものが驚くほど良くできているのだ。

●Nintendo Enthusiast: 90/100(スイッチ)
●Hardcore Gamer: 90/100(スイッチ)前作のファンにとって、本作はプレイ必須でやり込み要素も万歳だ。本作で初めて興味を持った人も、本作から遊んでもらってまったく問題ないので安心して欲しい。間違いなく楽しいだけでなく、ほぼ終わりのないような量のコンテンツで満たされており、長い時間どっぷりと楽しむことができるだろう。

●WellPlayed: 90/100(PC)
●GamingTrend: 85/100(スイッチ)本作は、本編シリーズと似た中毒性のあるゲームループを搭載した、素晴らしく魅力的なRPGだ。中盤で少しだれるものの、最後まで、そしてその先までプレイする価値のある一本だ。

●Worth Playing: 80/100(スイッチ)
●IGN: 80/100(スイッチ)
●PCGamesN: 80/100(PC)ターン制のバトルを繰り返すのはイライラするものの、本作は本編シリーズのメインとなる要素に斬新なひねりが加えられた…というもの以上の作品となっている。

●GameWatcher: 75/100(PC)
●NME: 60/100(スイッチ)究極的に言えば、『モンスターハンター』が好きじゃない人に向けた『モンスターハンター』だ。本作はやめ時がわからなくなる魅力がいっぱいで、バトルとカスタマイズの奥深さにも驚かされる。探索において繰り返しが多かったり、ペースがゆっくりなのにはがっかりさせられるし、スイッチプレイヤーはハードウェアにかかる負荷を目にすることになるだろうが、それでもJRPGファンにとっては楽しい時間を過ごせることだろう。


ニンテンドースイッチ/PCを対象に発売中の『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、スイッチが81点(総レビュー数55件)、PCが82点(総レビュー数18件)をマークしています。

『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』は、モンスターと絆を結び、モンスターを育て、共存する「モンスターライダー」となり、様々な場所を訪れ、ストーリーやクエストを通じて、『モンスターハンター』の世界を体験できるRPG第二弾。リオレウスが消えてしまった世界で、偉大なライダー「レド」の血を引く主人公と、タマゴを託された竜人の少女「エナ」の運命的な出会いによって、「破滅の翼」をめぐる壮大な物語が幕を開けます。メディアレビューでは、前作の良かった部分が受け継がれつつ、よりパワーアップした要素が高く評価されているほか、コンテンツの量ややり込み要素も魅力的とのことです。



『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』は、スイッチ/PCを対象に発売中です。