スクウェア・エニックスは、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』の軽微な不具合を修正するパッチを配信しました。

本作は2013年にPS3/Xbox 360向けに発売された、『ファイナルファンタジーXIII』シリーズ3部作の完結編となる作品。2015年にはSteam向けにも、一部のDLCや前作のセーブデータ特典が最初から収録されたバージョンが配信されました。今回配信されたパッチでは主人公・ライトニングの一部ボイスが再生されない症状が改善されました。


2019年に行われたイベント「X019」にて『FF』シリーズの多くをXbox Game Passに追加するという発表がされ、『FFX』『FFVIII』といった人気作をはじめとしたシリーズ作の多くが提供されているほか、過去には『FFXV』などのタイトルも提供されていました。しかし本作を含む『FFXIII』シリーズについては、本記事執筆時点までXbox Game Passに提供されていません。

なお海外メディアEurogamerは、この突然のアップデートはXbox Game Passへの提供を見越してのものではないかと伝えています。