PLAYISMは、Foam Swordが2019年に発売した冒険アドベンチャーゲーム『Knights and Bikes』の日本語版となる、『すすめ!じでんしゃナイツ』の配信を開始しました。

本作は騎士や財宝といった古代の伝説が残る1980年代イギリスの島を舞台に、9歳の少女デメルザが突如現れた少女ネッサとともにカスタマイズした“じでんしゃ”でお宝を探します。

ゲーム内容について
舞台は夏の終わりの 1980 年代イギリスで、コーンウォール地方をモデルにした「ペンファージー島」。騎士(ナイツ)や財宝についての古代の伝説がある島です。主人公は 9 歳の天真爛漫でやんちゃな少女、デメルザ。船で突如島に現れた少女ネッサと知り合い、ペットのガチョウのキャプテンガーガーと一緒にカスタマイズした「じでんしゃ」を島中で乗り回し、友情を育み、お宝を探す、絵本のような大冒険 ADV ゲームです。



1 人プレイもローカル/マルチプレイも可能。このゲームは 2 人の能力をうまく使い分けて進むことが必須となります。デメルザ・ネッサはともに 3 つの異なるスキルを持っており、チャージでさらに強力なスキルが発動します。2 人のスキルを組み合わせて解く謎解きも。



もう一人を AI に任せつつ 1 人で 2 人を交互に操作してもよし、友達とわいわいやるもよし、どちらでもとっても楽しめます。2 人でペンファージ―島を冒険し、どデカイブルドーザーや古代の呪いをやっつけよう!



・ペンファージー島に隠された伝説の「オタカラ」を手に入れるのが 2 人の大きな目標!
伝説の「オタカラ」以外にも、壊れたアクションフィギュアに動物の骨、なんでも 2 人にとっては宝物!




・愛車(じでんしゃ/チャリ)をカスタマイズ!
中には愛車でないと進めないマップもあるぞ!

元自転車競技チャンピオンのオーバさんに、キレイな石、瓶の王冠、かっこいい虫など集めた宝物を渡して自分だけの愛車を作ろう!




ストーリー
ある日、ペンファージー島にたどり着いたネッサ。寝床を探している内にデメルザと出会い、2人はすぐに友達になります。デメルザのパパが経営するゴルフ場で遊んだり、ガチョウに餌をやったりしているうちに、この島には隠された「オタカラ」があることが明らかに!経営難のゴルフ場を立て直し、パパを助けるためにも、そして念願の冒険をするためにも、2人はペットのガチョウ、キャプテンガーガーを連れてオタカラ探しを始めます。しかし、「オタカラ」は実は呪われていました!古代の呪いが次々と襲いかかる中、果たして2人の冒険はどうなってしまうのか!?そして「オタカラ」の真実とは...?ペンファージー島を舞台にした、2人と1匹の大冒険が今、始まる!すすめ!じでんしゃナイツ!




主人公の2人の女の子紹介
デメルザ:
9 歳の天真爛漫でやんちゃな女の子。ペンファージー島で父親と暮らしており、キャンピングカーが寝床。今は学校には行っておらず、テレビや漫画やゲーム、飼っているガチョウと遊ぶ日々。そのため言葉が舌ったらずなところもあり、「じ”て”んしゃ」を「じ”で”んしゃ」と呼ぶ。



[スキル]

完全防水長靴(水もへっちゃら!叩きつけもできる)
トイレツマリナオスヤーツ(物体を引っ張れる)
パワフルグローブ(火花が出たりするぞ!)






ネッサ:
10 歳くらいのちょい悪系クール女子。パンク・ロックを愛している。自分のことはあまり話したがらない。デメルザが住んでいるキャンピングカーに転がり込む。夏の終わりのある日、船で「ペンファージー島」にネッサがやってきたことから、この物語が始まる。



[スキル]

フライングディスク(飛ぶ円盤。遠隔ショット可能)
水風船(水たまりを作れる。火を消したりできる)
ラジカセ(イケてるビートで呪いをふっとばす!)






デメルザ家で飼っているガチョウの「キャプテンガーガー」も一緒に大冒険。ペンファージー島に一番詳しいだけあって、2 人に道案内もしてくれる頼もしい存在!ただし、お腹がすいたら餌をあげ、ナデナデしてかわいがったりすることを忘れずに!
『リトルビッグプラネット』や『Tearaway』を手がけたメンバーも開発に参加している、自転車乗り回し友情育成フリスビー投げガチョウナデナデハイタッチ宝探しアドベンチャーゲーム『すすめ!じでんしゃナイツ』は、Steam/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチを対象に1,980円で配信中です。