Acme Gamestudioは開発中のハイファンタジーアクションRPG『Asterigos』を発表しトレイラーを公開しました。

本作は、行方不明の父親を捜す若く勇敢な戦士「Hilda」として剣と魔法の世界で冒険を繰り広げるアクションRPG。舞台となる呪われた巨大都市「Aphes」は古代ローマやギリシャの街並みに沢山の魔法や不思議を詰め込んだかのような仕上がりに。美しさと危険が両立した都市で様々な戦闘スタイルを駆使し探索を進めることになります。

戦闘スタイルとして紹介されているのは、敵の攻撃を受け止め反撃を狙う”剣と盾”、素早く手数の多い攻撃で敵を翻弄する”短剣”、パリィから強力な攻撃を繰り出せる”槍”、鈍重ながら敵を大きく怯ませることができる”ハンマー”、魔法を用いた遠距離攻撃で敵を接近を防ぐ”杖”、様々な近距離向けの魔法で敵を攻撃する”ブレスレット”の6種類(リンク先でサンプル動画を視聴可能)。これらの中から2つをタレントとして選択して自分なりの戦闘スタイルを構築し、60種類を超えるモンスターや20体以上のユニークボスの撃破を目指します。

『Asterigos』はPC/PS5/PS4向けに発売予定。PS4版とPS5版の発売時期はそれぞれ2022年春後半と2022年秋とされていますが、PC版の詳細な発売時期は不明です。