H2 Interactiveは、CI Games開発のFPS『Sniper Ghost Warrior Contracts 2』国内PS5版の発売日を11月25日に決定しました。

本作は現代の中東を舞台としたFPS。狙撃にフォーカスした内容となっており、実在する軍事装備をベースにした武器や広大な探索エリアで、没入感のあるリアルな狙撃を楽しめます。ゲーム内では最長で1,000mを超える遠距離狙撃に挑む場面などもあり、プレイヤーには高いプレイスキル、集中力が要求されます。

5月に海外で「予期せぬ技術的な不具合」によって発売が延期され、続く6月には国内でも延期となっていた本作PS5版。今回の発表では「Elite Edition」として、5種類の武器が封入された有料DLC「クロスボウ カーネイジ(大虐殺)」と、発売同日に配信予定の新マップを無償で収録することが明かされました。

なお、PS4版の所有者も後方互換機能で有償(100円)アップグレードすれば、これらのコンテンツを利用できるとのことです。

『Sniper Ghost Warrior Contracts 2』は、PC(Steam)/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けに発売中。国内PS5版は11月25日に発売予定です。