DANGEN Entertainmentは、Lunic Games/Danilo Domingues開発の戦略ローグライト『Evertried』をPC/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに2021年10月21日リリースすることを発表しました。

本作は、ターン制コンバットで敵を倒しながら、自らの運命をつかむために謎の塔の頂上を目指していく作品。ステージ内のすべての敵が「プレイヤーの行動後に動き出す」のが特徴で、いかに相手の動きを読んで敵をコントロールし、戦闘を有利に進められるかが重要な戦略となります。

敵や障害物をすり抜けるダッシュ、攻撃や地形干渉などの効果を持つスキルなど、プレイヤーが使用できる能力はさまざま。敵の行動をコントロールし、ステージ内にある罠にはめることで多数の敵を一網打尽にすることもできるようです。ゲーム中は戦闘を続けなければ低下する「フォーカス」というゲージもあるため、効率よく動いて敵と戦うことも重要です。

ステージ内で体力が尽きると再び1階からやり直しになりますが、マスターしたスキルは次回プレイにも引き継ぎ可能。また、塔にあるショップを利用することで主人公をアップグレードする要素もあるようです。また、全50面のステージの各所には強力なボスも待ち受けています。

『Evertried』は、PC/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに2021年10月21日リリース予定です。現在Steamではデモ版も配信しています。