パブリッシャーXDはデベロッパーOptillusionが手がけるパズルゲーム『Moncage -箱庭ノ夢-』の配信日が11月16日に決定したことを発表しました。

本作ではそれぞれの面に異なる世界が広がるキューブを回転させ、繋がりを見つけてパズルを解いていきます。この不思議な世界には父と息子の温かい話が込められた写真も隠されているとのことです。

【脳を刺激する目の錯覚パズル】
頭脳と想像力を駆使して、何気ない風景や物のつながりを見つけ出し、思いがけない奇妙なインタラクションを生み出し、それらを組み合わせることで、奇跡を目撃することができます。



【写真を集めてストーリーを組み立てる】
パズルの裏には、プレイヤー様が発見し、逆転させることを待っている物語があります。 その隠された真実を解き明かすために、写真を集めてストーリーを作りましょう。



【複数のヒントを使って行き詰まりを解消】
このゲームには、重要なアイテムを素早く見つけるための基本的な「ビジュアルガイド」、パズルのアイデアを整理するための「テキストヒント」、そして最後に、絶対に行き詰まらないための究極の方法である「ビデオヒント」など、さまざまなパズルガイドが用意されています。



【メダルで自分の実力を証明】
本作には15の実績があり、それぞれの成就にはストーリーに合わせてデザインされたユニークなメダルが用意されています。 パズルのエキスパートなら、メダルで証明してください。

日本語にも対応する『Moncage -箱庭ノ夢-』はSteam/iOS/Android向けに1,540円(発売記念割引価格)で配信予定です。