Firaxis Gamesは、マーベルヒーローのストラテジーゲーム『Marvel's Midnight Suns』の発売を2022年下半期に延期することを決定しました。

本作は、『XCOM』シリーズや『Civilization』シリーズで知られストラテジー系ゲームを得意とするFiraxis Gamesが開発し、2K Gamesが販売する作品です。全体的にダークな雰囲気が漂っており、カードデッキを使った戦略的なゲームプレイ映像なども公開されていました。

延期の理由として、「本作を最高のゲームにするために時間が必要」と説明。本作は開発チームにとってのドリームプロジェクトであり、マーベルの超自然的な側面をテーマにした忘れられない冒険をお届けするために正義を貫くという判断をしたと述べました。

延期によって増えた開発期間はストーリー、シネマティックス、ゲーム全体のブラッシュアップのために充てられ、最高のゲームにするためには不可欠な時間になるとのことです。

『Marvel's Midnight Suns』は、PC(Steam、Epic Gamesストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ向けに2022年下半期発売予定です。