Epic Gamesストアにて、スイスのデベロッパーSkyhook Games開発の協力型アクションゲーム『Unrailed!』PC版の無料配布が、日本時間8月12日午前0時までの期間限定で開始されました。配布期間内に入手の手続きを行うことで、以後無制限にプレイが可能です。

資源を集めて線路を敷設しよう
本ゲームは、ボクセルスタイルの自動生成世界を舞台とした、俯瞰視点でキャラクターを操作するシングルとローカル/オンラインマルチプレイ対応作品。プレイヤーは、最大4人で協力し、走り続ける列車が脱線しないよう、周囲の環境から適した道具を用いて複数の資源を集めたり、地形の開拓等を行いながら線路を次々と敷設していきます。

協力マルチのほか、シングルプレイにも対応
マルチプレイではプライベートマッチを作成してフレンドと遊べるほか、パブリックマッチングにも対応しており、他のプレイヤーとランダムに遊ぶこともできます。シングルプレイ時には簡易な指示に応じるBotと協力が可能です。過去正式発売時に行った開発者ミニインタビューはこちらで掲載中です。


『Unrailed!』



次週の無料配布は、調理アクション『Cook, Serve, Delicious! 3?!』が予定されています。