Freedom Gamesは、Elseware Experienceが手掛けるミステリーアクションADV『Broken Pieces』をPC向けにリリースし、トレイラーを公開しました。

本作は、冷戦後1990年代のフランスを舞台にしたミステリーアクションアドベンチャー。海岸沿いの村「セント・エグジール」で目を覚ましたエリスは、原因不明の超常現象が頻発するこの村に閉じ込められてしまいます。海にそびえ立つ灯台、カルト教団など、奇妙な環境を取り巻く背景の断片をつなぎ合わせて謎を解き明かし、孤独な世界からの脱出を目指します。

ゲームプレイは、固定カメラアングルの三人称視点と一人称視点を状況により切り替えることが可能で、探索時により詳しく周囲を観察できます。天候を変えて新たな道を発見したり難解なパズルを解くヒントにしましょう。また、セント・エグジールの村には鍵となる情報が収録されたカセットテープがいたるところにあり、攻略のヒントやストーリーの背後関係などを明らかにしてくれます。そして、高性能な弾薬を作り銃をアップグレードし、エリスの持つ技を駆使して行く手を阻む敵を倒していきます。なおメインクエストやサブクエストでは、懐かしのアーケードマシンとさまざまなミニゲームを楽しむこともできるようです。

謎の断片を集めて閉じた村から脱出をはかるミステリーアクションADV『Broken Pieces』はSteamにて、日本語に対応し配信中。9月17日まで20%オフの2,056円となっています。Epic Games ストア向けにもまもなく配信予定です。また、コンソール版がPS5/PS4/Xbox One/Xbox Series X|S1向けに10月31日に発売予定です。