スクウェア・エニックスは、2022年5月12日にリリースされたアドベンチャーゲーム『春ゆきてレトロチカ』のPC/PS5/PS4/ニンテンドースイッチ向けの体験版を配信開始しました。

本作は、100年にわたって不可解な死が続いている一族の謎に迫っていくミステリーアドベンチャー。プレイヤーは1922年・1972年・2022年の3つの時代で起こる4つの事件に挑み、時代を超えて「手がかり」を集めながら100年の謎を解き明かしていきます。

配信された体験版では、序章(チュートリアル)に加えて「1922年」を舞台とした1つ目の事件の謎を解くところまでプレイ可能。なお、体験版と製品版では異なる仕様が含まれているほか、体験版のセーブデータを製品版に引き継ぐことはできません。

また、2022年9月14日より本作向けの有料DLC「Behind the Scenes」を配信開始(Steam/PS5/PS4/ニンテンドースイッチ)しています。このDLCはゲームの出演キャストへのインタビューを行っているスペシャル映像で、現場の雰囲気をそのままお伝えする内容です。

ダウンロード版の予約およぼ早期購入特典として配信されていましたが、多くの人々のリクエストにより有料DLCとして配信を決定したということです。なお、内容は本編のネタバレを含むのでご注意ください。

『春ゆきてレトロチカ』はPC(Steam)/PS5/PS4/ニンテンドースイッチ向けに配信中。体験版はこちらからダウンロードできます(Steam/PS5/PS4/ニンテンドースイッチ)。また、体験版の配信や画像・映像投稿に関するガイドラインも公開されています。