週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百三十回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームソフトと相撲対決するときのあるある』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん


鯖折りは試合が止まるので禁じ手

今やどのゲーム力士も何らかの繋がりがあるからね



スパくんのお友達さん


PS時代の4枚組が結局1番強い

セガサターン『ファンタズム』(8枚組)
スパくんのお友達さん


近年は重量級力士が多いので土俵入り前にプリロードしておくのが一般的

当日だと土俵入りできない可能性も
スパくんのお友達さん


決まり手はいつもイジェクトボタンによる「押し出し」でゲームソフトの負け

弱点すぎる
スパくんのお友達さん


無水エタノールで接続部分を清めてから取り組みを始める

柄杓に入ってると想像すると面白い
スパくんのお友達さん


四八(仮)手の相撲技に苦しめられる

気づいたときには取り組みが終わっている恐怖
スパくんのお友達さん


縁起を担ぐ為に、土俵の下にはE.T.が埋められている。

逆に呪われそう
スパくんのお友達さん


四つに組んだら消えた

ぷよぷよかい!
スパくんのお友達さん


雷電シリーズが無双する

そりゃ雷電ですから
スパくんのお友達さん


立会の掛け声が「何かボタンを……押してください」で、なんか気合が入らない

方向キーでも反応するパターンだと困る
スパくんのお友達さん


おきのどくですが
ほしとりひょうは
きえてしまいました。

ああああああぁぁぁぁ!!!
スパくんのお友達さん


ゲームボーイソフトとの立会いは仕切り直しが多い

■■■■■■■■®
スパくんのお友達さん


負けそうになるとすぐパッチをあてて神回避

緊急パッチすぎる
スパくんのお友達さん


1場所でも負け越すと幕下からやり直しになるローグライク形式

でも着実に強くなってる



スパくんのお友達さん


詰められてどうしようもなくなったら「売っちゃる」

しかし最近はそれもできなくなってきました……
スパくんのお友達さん


「寄り切り」ではなく、「かい切り」が人気

いざとなったら売っちゃれるからね
スパくんのお友達さん


肩透かしを決められないよう、期待を持ちすぎないようにする

立ち上がりでコケることがありますからね……
スパくんのお友達さん


柱にてっぽう禁止と張り紙がしてあるのはジャンルが
FPS(ファーストパーソンスモウゲーム)だから

ファーストパーソンスモウは海外でウケそうな気がする



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