毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Terra Invicta
『XCOM』シリーズの大型Mod「Long War」を開発したことでも知られるPavonis Interactiveが手掛けたSFグランドストラテジーゲームが早期アクセスを開始しました。本作の舞台となるのは、エイリアンが乗ったUFOの墜落をきっかけに複数の派閥に分裂した現代の地球。プレイヤーは派閥のリーダーとなり、エイリアンの撃退、エイリアンとの共存、地球からの脱出など、派閥ごとに異なる目標に向けて人類を導きます。Game*Sparkでは、爆速プレイレポも掲載していますので、気になる方はそちらもご覧ください。

タイトル:Terra Invicta
対応機種:PC(Steam/GOG.com)
発売日:2022年9月26日
価格:4,980円
日本語:あり



Outcore: Desktop Adventure
本作は、2022年8月に開催されたインディーゲームイベント「Bitsummit X-Roads」にて革新的反骨心賞を受賞したアドベンチャーゲーム。プレイヤーのデスクトップがゲームの舞台となっており、記憶を失った少女のルミと共に、メモ帳・ペイントなどを使ってパズルを解いたり、エクスプローラーで無いはずのファイルを探したりしながら彼女の記憶の真実を解き明かしていきます。ゲームは無料でプレイできますが、ほとんどコンテンツが追加されないDLCを購入することも可能です。爆速プレイレポも掲載中。

タイトル:Outcore: Desktop Adventure
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年9月26日
価格:無料
日本語:あり



天下镖局
本作は中世の中国を舞台に、旅人や商人などへ護衛を派遣する組織の長としてビジネスを発展させていくシミュレーションゲームです。プレイヤーは数百人のキャラクターと数千の武術を組み合わせて、様々な護衛官を作り上げて各地に派遣。悪徳商人の弾圧や常に変化する武侠社会の波を切り抜けながら、民衆を助けて正義を為していきます。

タイトル:天下镖局
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年9月26日
価格:1,840円
日本語:なし