パブリッシャーLongterm Gamesは、Enjoy Studioが手がける2.5Dアクションアドベンチャーゲーム新作『Space Tail: Every Journey Leads Home』の配信を開始しました。

本作は、人類に先駆けて宇宙に送り出された動物たちへのオマージュを込めたゲームで、勇敢で陽気な犬の宇宙飛行士Beaが主役。Beaは嗅覚や聴覚など犬としての特技を存分に発揮しながら、様々な惑星を探索していきます。

宇宙飛行士の犬になって特別な宇宙探検を体験。
犬の感覚に従って広大なレベルを踏破し、不思議な惑星に隠された秘密を発見。
ジャンプ、尾を振る、吠える、唸るなど犬のボディーランゲージだけを頼りに地球外生命体とコミュニケーションをとる。
彗星やロボットなど道中に出会う宇宙の仲間たちの助けを借りて、重いものを動かすテレキネシスや二段ジャンプなどの新たなスキルを獲得。
一風変わった高度なロジックパズルに挑戦。
エイリアンの惑星に潜む危険を克服して敏捷性をテスト。
魅力的で示唆に富む宇宙の物語を探索。
オリジナル・サウンドトラックに浸る。
帰り道を探す。

ワンちゃんが壮大な冒険に挑む『Space Tail: Every Journey Leads Home』は、Windows/Linuxを対象にSteam/GOG.comにて 2,050円/19.99ドルで配信中です(11月11日までは20%オフが適用)。