スペインのデベロッパーNukefistおよびChibigは、開発中のアドベンチャー『Mika and The Witch's Mountain』の新たなトレイラーを公開しました。

本ゲームは、3Dマップ上のキャラクターを三人称視点で操る形式のシングルプレイ作品。

魔法のほうきで荷物を配達
プレイヤーは、一人前の魔女を目指す「ミカ」として、修業の為に山のふもとに住む人々の荷物を配達します。舞台となる島はサンドボックス形式で表現されるほか、戦闘が無く平和。ただし、配達する荷物は壊れやすいとされ、注意を要することが示唆されています。配達を成功させるごとにアップグレード要素も利用できるようです。

2023年発売予定
この度公開された新たなトレイラーでは、以前に公開されたティーザーよりも向上したとされる映像によるゲームプレイ模様と共に、発売時期を2023年に定めたことが告知されています。

対象プラットフォームはPC(Steam)のほか、海外向けにPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチを予定。同開発元はそのほかアクションアドベンチャー『Koa & The Five Pirates of Mara』も2023年に発売予定です。