パブリッシャーDotemuおよびデベロッパーTriskell Interactiveは、古代エジプト街づくりゲーム『Pharaoh: A New Era』の発売を2023年第1四半期に延期することを発表しました。

本作は、1999年にリリースされた『Pharaoh』とその拡張版『Cleopatra: Queen of the Nile』のリメイク作品で、当初、2021年に発売が予定されていましたが、その後、2022年への延期を発表していました。今回の発表では、2022年に開催されたSteam Next Fsetivalではコミュニティからのフィードバックを受け、本作を大きく改善することができたと感謝を述べた上で、本作が完成していると報告。しかし、最高の状態でゲームをリリースできるようにするために、正式リリースを2023年第1四半期に延期したとしています。

なお今後、12月には本作のサウンドトラックを制作したメインコンポーザーのLouis Godart氏のインタビューの公開、1月には開発ブログの公開を予定しているとしています。1月の開発ブログでは、コミュニティからのフィードバックが本作の開発にどのように役立ったのかを中心に取り上げるとのことです。

『Pharaoh: A New Era』は2023年第1四半期にPC(Steam)で発売予定です。