先日、Steamストアページが公開されていた『オートチェス』ですが、正式にSteamで発売されることが発表されました。

本作は、DrodoとDragonestが開発したマルチプレイヤーオンライン戦略ゲーム。『Dota 2』のModとしてリリースされた『Dota Auto Chess』のスタンドアローン版です。ヒーローカードを集めたり交換し、フォーメーションを変えたりすることで、各ラウンドでの自軍の勝利を目指します。世界中でリリースされており、世界中のプレイヤーと戦うことが可能。現在、PC(Epic Gamesストア)/PS4/PS5/モバイル(Android/iOS)向けに配信中です。モバイル版とPC向けには2019年に、PS4向けには2020年、PS5向けには2021年にPS4/PC/モバイル版とのクロスプレイにも対応し配信が開始されています。先日、突如Steamストアページが公開され、Steamでの配信が期待されていました。

『オートチェス』Steam版は近日リリース予定。PCプレイヤーによりよいゲーム体験を提供するためUnityバージョンにアップデートすることも明らかにされています。