毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、ジャンル問わず採れたての対象作品をすべてご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Warhammer 40,000: Darktide
ミニチュアゲーム「ウォーハンマー40,000」の世界で繰り広げられる4人Co-opシューター『Warhammer 40,000: Darktide』の配信が開始しました。舞台となるのは鉄と錆に囲まれ、巨大な溶鉱炉の明かりが陰鬱な影を生み出すハイヴ都市「テルティウム」。奥底に潜む脅威を撲滅する使命を果たすべく、変化する環境に対して3人の仲間と戦術を練りながら激しい戦闘を繰り広げます。また、キャラクターは自分のプレイスタイルに合わせてクラスから髪型、服装、タトゥー、血統、声まで自由にカスタマイズ可能。日本語にも対応しており、発売後も継続してアップデートしていくとのことです。

タイトル:Warhammer 40,000: Darktide
対応機種:PC(Steam/Microsoft Store)
発売日:2022年12月1日
価格:5,200円
日本語:あり



Fangs
Hidden Leaf Gamesが手掛ける基本プレイ無料MOBA『Fangs』が早期アクセスにて配信開始しました。本作は、4対4で繰り広げられるアクションチームバトルです。プレイヤーは様々な背景を持つヒーローを操作し、貴重資源を巡る争いに身を投じます。多様なヒーローだけでなく、カスタマイズシステムも充実しており、戦況に応じてプレイスタイルを柔軟に変更できます。早期アクセスは2023年の第3四半期までを予定しており、今後は2週間ごとにバランス調整を含むアップデートを実施していくとしています。

タイトル:Fangs
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年12月1日
価格:無料
日本語:なし



Another Farm Roguelike(早期アクセス卒業)
本作は、ローグライクの要素を持つ農業シミュレーションゲームです。プレイヤーは家賃の支払いのためにお金を稼ぐ必要があり、収益性の高い農場を目指していきます。農業だけでなく、道具や建物のクラフトも重要になっており、資源を集め、ツールをアップグレードし、作業の効率化を図ります。正式リリースでは新たなアイテムやキャラクタークラス、ゲームモード、クエストなどが追加されています。

タイトル:Another Farm Roguelike
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年12月1日
価格:310円
日本語:なし