Passion Republic Gamesは、マルチプレイ大乱闘アクション『GIGABASH』に「ゴジラ」シリーズとのコラボレーションとなる「GIGABASH│ゴジラ」DLCを配信しました。

今回配信されるDLCでは、「ゴジラ」シリーズから「ゴジラ」「ガイガン」「メカゴジラ」「デストロイア」の4体がプレイアブルキャラクターとして参戦。映画で展開された名勝負を再現したり、お気に入りのキャラで挑戦したりと様々な遊び方ができます。

追加キャラはいずれもそれぞれの特徴を体現したスキルや性能を備え、ゴジラの放射熱線やメカゴジラのハイテク武装など、映画で描かれた攻撃や懐かしの名シーンを思わせるムーブなどを繰り出します。

さらに、今回のDLCに併せてはバージョン1.1となる無料の大型アップデートも配信されました。新規ゲームモードやクロスプレイの仕様改善などが実施されており、本作を所持していれば誰もが適用できます。

バージョン1.1情報
命運モード
次々と襲い来る敵をシングルプレイ、或いはローカル2人協力プレイで撃退しよう!勝ち進んだウェーブ数に応じて能力強化を得られるので、それをうまく活用しながら誰が一番多く勝ち上がったのかを世界ランキングで競おう。また、このモードの特定ウェーブでしか入手できない特別なスキンも登場。運命を切り開けるか、全てはプレイヤーの運と実力次第!



アーケードモード
お気に入りのキャラクターをどれだけ使いこなせているか挑戦しよう!このシングルプレイモードは勝ち進むごとに難易度が上がるAIと一対一の対戦モード。目の前に現れる敵は毎回ランダムに選出され、合計8体の敵を倒したあとにラスボスが戦いを挑んでくる。全ての敵を撃破することができるか!



どんちゃん対戦オンライン対応
頂いたお声の中でも特にご要望の多かったどんちゃん対戦のオンライン対応。この度、オンライン対戦のプライベート対戦で遊べるようになりました!是非お友達をお誘い頂き、通常の対戦とは一味違ったミニゲームでわいわい盛り上がってください。



クロスプラットフォームマッチメイキングとオンライン対戦のアップデート
クロスプレイの仕様を改善しました!これまでは限定的にクロスプレイが可能でしたが、今回のアップデートに伴い全プラットフォーム(PlayStation4、PlayStation5、Steam、Epic Games Store)のプレイヤーがオープン対戦にて同じマッチメイキングプールを利用することになりました。但し、プライベート対戦において異なるプラットフォームのプレイヤーを招待することはできません。



また、オンライン対戦用にエモートが追加されました。他のプレイヤーの準備が整うまでの間、GIGABASHオリジナルの絵文字で遊べます。
「GIGABASH│ゴジラ」DLCは、PC(Steam/Epic Gamesストア)/PS5/PS4向けに発売中。またSteamでは、12月20日まで『GIGABASH』本編が25%オフとなるセールを実施しています。