ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、YouTubeのPlayStation公式チャンネルのトーク番組「PLAY! PLAY! PLAY!」にて、アクションRPG『FORSPOKEN』特集のVol.1とVol.2を公開しました。

番組ではMCの松嶋初音さんが、本作を手掛けたスクウェア・エニックスのスタジオLuminous Productionsの光野雷生氏、五十嵐藍葵氏とトークをしつつ実際のゲームプレイを紹介。Vol.1では五十嵐氏が実際にプレイしながら紹介しており、派手な魔法アクションには松嶋さんも思わず「わぁい!」と声を上げています。また後半では強敵「傲慢なる騎士」との戦闘の様子も見ることができます。

Vol.2では本作体験版を松嶋さんがプレイしており、爽快な魔法パルクールによって崖を一気に駆け上った際には再び「わぁい!」が出ています。またかわいいネコの姿をした「タンタの使い魔」といった要素や、強敵「変異種イリンゴケリス」との激闘の様子も収められています。

さらに本作公式Twitterアカウントでは公式生放送#4が発売直前の1月23日20時から配信決定したことも告知。ゲストとして「PLAY! PLAY! PLAY!」でMCを務める松嶋さんが登場し、フレイ役庄司宇芽香さんとカフ役三上哲さんへの質問も募集されています。

『FORSPOKEN』は、PS5/Windows(Steam、Epic Gamesストア、Microsoft Store)向けに2023年1月24日に発売予定です。