コーエーテクモゲームスは、『Winning Post 10 2024』を本日発売しました。

新要素たっぷりの最新版
本作は、昨年発売された『Winning Post 10』をベースに、さまざまな新要素を盛り込んだ本格競馬シミュレーションゲームの2024年版最新作です。プレイヤーはファンを引き付ける個性豊かな「アイドルホース」を育て上げたり、馬の生産を中心に、競馬界での馬主生活を楽しめます。

ゲーム中では、アイドルホースの人気を極限にすることで、プレイヤー自身が競馬ブームを巻き起こすことが可能。育成においてさまざまな恩恵を得ることができ、顕彰馬にまで上り詰めることもできます。

今回の目玉要素は、2024年から始まるダート3冠の実装です。名騎手である的場文男氏も参戦しており、ダート競馬が盛り上がる要素のひとつとして強化されています。

リアル競馬ファンにも嬉しい要素として、現実の日本競馬史を追体験できる「競馬ヒストリア」が搭載されています。オグリキャップやサンデーサイレンスなど見聞きしたことのある名馬を特別ムービーや当時のスポーツ紙とあわせて振り返ることができます。

もちろん最新データにも対応し、ドゥレッツァやアスコリピチェーノ、ジャンタルマンタルといった馬が登場。他にもウマーソナリティを含む自由の高い能力エディットや、『Winning Post 9 2022』で初登場し早速人気投票1位の人気ギャル秘書「吹里谷芽愛」が再登場するなど、パワーアップした内容に仕上がっています。

『Winning Post 10 2024』は、PC(Steam)/PS4/PS5/ニンテンドースイッチ向けに本日発売です。製品版に引き継ぎできる体験版も配信されています。