Blueholeの人気バトルロワイアルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』。同作のウィークリーアップデートと7月度アップデートについて、実装予定のコンテンツの一部が発表されています。

発表によれば、2017年7月26日の週のアップデートでは、一部が破壊されたドアでキャラクターがスタックする問題など、報告されたバグの修正のみが行われるとのこと。そして、2017年8月3日予定の7月度アップデートではNAとEUのシングルとデュオに1人称視点限定サーバーが実装される他、1人称視点時のFOVスライダーが追加。他にも新ライフルが追加となります。

また、Blueholeは同作のキャラクターの外見カスタマイズシステムについても言及。早期アクセス中は完全なキャラクターカスタマイズが実装されることはないものの、より多くのコンテンツを提供するとともに、最終バージョンのゲームで実装する基本的な箱と鍵のシステムをテストするため、7月度アップデートにおいて、3種類の新たな箱と有料鍵を実装することを発表しました。

実装される箱は全てゲームプレイで手に入るBPにて購入が可能となり、そのうち、Wanderer Crate、Survivor Crateは既存の箱のように無料にて開封を行うことができます。そして、複数の衣装が含まれるGamescom Invitational Crateについては開封に2.5ドルで販売される鍵を用いる形です。


なお、この鍵の売上は、2017年08月22日よりドイツにて行われるゲーム展示会「gamescom」においてESL主催で開催予定の、同作初の招待試合にて、イベント運営と賞金額の支援に利用される他、選択した慈善団体へと寄付がなされるとのことです。

Gamescom Invitational Crateについては「gamescom」閉会後の2017年08月27日以降は新規購入が不可能となるものの、他の箱と合わせて、Steamマーケットでの取引が可能となる他、期間以降に入手したGamescom Invitational Crateについても鍵の購入及び箱の開封は行えるとしています。

3種の箱から出現する、女性用ブレザー制服などの映画「バトル・ロワイアル」にインスパイアされたという服装は下記。一部については過去のコンセプトアートにてその姿を確認できます。
■ Wanderer Crate


■ Survivor Crate


■ Gamescom Invitational Crate