Blueholeの人気バトルロワイアルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』。同作で、IO Interactiveの人気ステルスアクション『HITMAN』の主人公“47”風のプレイを目指した映像が公開されています。

ストリーマーのFugglet氏が挑戦したこのプレイのルールは単純。使用武器はサイレンサーとマガジン付きの単発ハンドガンのみ、バックパックやアーマー類の装備は無しというもの。この条件は『PUBG』をプレイしているユーザーなら御存知の通り、攻撃力だけでなく所持アイテムや防御にも圧倒的な不利を抱えるため非常に厳しいもの。

上半身にはスーツ……はないため赤ネクタイ付きの白シャツを着込んですっかり“47”気分のFugglet氏のチャレンジの結果はというと……『HITMAN』作中の“47”さながらのステルスと素晴らしいエイム力で9キルを達成、見事1位に輝きました。アイテムの充実度合いが絶対的な有利とならない例として、『PUBG』の楽しさを覗かせる内容となっています。

所で『HITMAN』の“47”といえば、黒のスーツでバッチリ決めたスタイルだけでなく、大立ち回りで度々見せる2丁拳銃も魅力。『PUBG』にいつかスーツや2丁拳銃が実装された際には、もしかすると新たな“47”風プレイ映像がどこかのプレイヤーによって制作される日が来るのかもしれません。