パブリッシャーSOEDESCOは、デベロッパーTriangle Studiosが開発する新作農業シミュレーター『Real Farm Sim』を、PS4/Xbox One/PC向けに発表しました。SOEDESCOのエグゼクティブマネージャーHans van Brakel氏が「新世代のゲームの仕組みやグラフィックスを使用し、農業シミュレーション体験を改善したい」と語る本作では次のような特色を備えています。

ゲームの特徴(Steamページより)
長靴をはいてトラクターのエンジンをかけ、リアルファームシミュレーターで成功の種を栽培しましょう。没入感抜群の農業シミュレーションゲームです。キャリアモードで農場労働者から農業界の大物になったり、フリーモードで有名な農場経営者として農業に励みましょう。ネイティブ4Kと60FPSで生き生きと表現されたアメリカの田舎を舞台にした美しいオープンワールドを探索しましょう。

作物や家畜、あるいはその両方を育ててお金と評判を獲得していきましょう。土地を手に入れて作業員を管理して最高にパワフルな農耕用作業車を操作、メンテナンスしましょう。

市場で最高利益を手にれましょう、でもライバルの動向にはご注意を。各自の動きがリアルタイムで経済に影響します。

経営課題から牧草地の遊び場まで、リアルファームシミュレーターは生活、報酬そして現代農業の美しさを教えてくれます。

豪華なネイティブ4Kで表現された巨大オープンワールドに飛び込もうキャリアモードで農場労働者から農業界の大物に成長しようフリーモードで有名な農場経営者として農業に励もうリアルタイムで変化する経済の中で売買しながら作物の種をまいたり家畜を育てたり、あるいはその両方に励もう簡単操作と分かりやすいチュートリアルで土をまっすぐ耕そう圧倒的台数を誇る農耕用作業車や農業機械を操作、メンテナンスしよう

農業シムの老舗『Farming Simulator』とはどう差別化を図るかにも注目の『Real Farm Sim』は2017年Q4に海外リリース予定。Steamページでは日本語インターフェースへの対応が記載されています。なお、後にPS4 Pro/Xbox One X/Nintendo Switch版も登場予定とのことです。