高評価アクションRPG『Torchlight』と『Torchlight II』で知られるデベロッパーRunic Gamesは、同社のPS4/PC用新作ゲーム『Hob』の発売日が現地時間2017年9月26日に決定したことを海外向けに発表しました。


本作は無秩序で残酷な世界を舞台にしたサスペンス満載のアクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは驚くべき風景を探索しながらパズルを解き、惑星自体を変えながら世界を救う自身の役割を明らかにしていきます。

ゲームの特徴
語られることのないストーリー:字幕やセリフのない『Hob』のストーリーは、惑星を探検して、そこに住む各種の不思議な生命体と触れ合うことで明らかになっていく。パズルを解いて惑星を修復して、世界を変えていこう。目の前で景色が変わり、新エリアが登場。探検して謎を解いていこう。グラップル、パンチ、ワープを駆使して世界を探索!メカグローブのアビリティを移動やバトルでうまく使おう。オープンワールドを冒険。廃墟を調べ、スプライトと仲良くなり、絶滅の危機に陥れるずる賢いクリーチャーと戦おう。

『Hob』はSteam/GOG.comおよび海外PS Storeにて予約受付中。価格は通常1,980円/19.99ドルですが、予約割引として10%オフが適用されます。また、PS4版はPS Plus会員なら予約割引は20%オフに。さらに予約購入者全員にダイナミックテーマが提供されます。なお、Steam/GOG.comの製品ページによれば本作は日本語にも対応しているようです。


最後に余談ですが記事冒頭で触れた『Torchlight II』は8月1日付の最新パッチにて日本語対応となりました。