スクウェア・エニックスは2017年10月5日に『MEGA盛り トロピコ5 コンプリートコレクション』を発売すると発表しました。


『トロピコ5』はカリブ海にある未開の島を舞台に、貧しい国を発展させることを目標にしたシミュレーションゲーム。独裁者「プレジデンテ」として、合法なことから無法なことまで、強引に目標を達成していきます。このエディション同作品に、これまでに配信された追加ダウンロードコンテンツ5種を加えたセットとなっています。

■ダウンロードコンテンツ概要
「ウォーターボーン」

土地不足もこれで解決!?海産物を生産できるカキの養殖場や、旅行者のためのアクティビティ施設、さらには住居も海上に作成することができるようになりました。

「諜報大作戦」

スパイ養成学校や情報省、検問所を建設し、敵スパイからトロピコの最高機密を守りましょう。捉えた敵スパイは地下牢へ!

「トロピカンドリーム」

トロピコに勝利を!大戦争に備え巨大な防衛本部を築こう!軍事力とプロパガンダ敵の侵略を食い止めろ!

「楽園の危機」

プレジデンテがエコに目覚める?環境に配慮した風力発電施設を建設し、トロピコを緑化しよう!余った原油は…

「ジャッジメントデイ」

カルト集団の呪いにより、トロピコに災いがふりかかる!?トロピコにかけられた呪いを解き、南国の楽園を取り戻そう!
対応プラットフォームはPlayStation 4。価格は4,800円(+税)です。