コーエーテクモは、2017年3月にPS4向けにリリースされたアクションゲーム『無双☆スターズ』PC版のSteamストアページを開設、発売日が2017年8月30日になることと、同Steam版に日本語が収録されることを公表しています。

同作はコンシューマー機を中心に発売され、高い人気のアクションゲーム『無双』シリーズの1作。基本的には1作毎に特定のテーマに則したキャラクターと世界観が展開する同シリーズですが、本作はコーエーテクモの人気キャラが、本作オリジナルの世界観とストーリーで集うクロスオーバー作品となっています。


登場キャラクターは『真・三國無双』『戦国無双』『DEAD OR ALIVE』といった、比較的リアル調のタイトルだけでなく、『遙かなる時空の中で6』『よるのないくに』『ソフィーのアトリエ』といったアニメ調のタイトルからも登場。雰囲気の大きく違う両者が共存するユニークな画面が展開することになります。また、かつてネットミームとして話題になった『オプーナ』も登場、プレイアブルとなったことで話題を呼びました。


『無双☆スターズ』Steam版は2017年8月30日に発売予定。早期購入者特典として、発売日から4週間は、マリー・ローズ用の「オプーナ」なりきり衣装や、王元姫用の「かすみ」なりきり衣装などを始めとした5つの衣装DLCが同梱。また、同期間中は「オプーナを最初から使える権利」もセットとなっています。