Taleworld Entertainmentは、同社が開発中の中世剣戟アクション『Mount & Blade II: Bannerlord』の開発状況について、より透明化することをユーザーに説明しています。

アナウンスでは同社はこれまで、ユーザーとのコミュニケーションを十分オープンに、十分な頻度で行ってこなかったと自覚しており、コミュニティとの関係を改善するために『Mount & Blade II: Bannerlord』に関する毎日の作業と成果や、TaleWorlds Entertainmentおよび『Mount & Blade』に関するあらゆる情報を伝えるためのチャンネルである、ウィークリーブログの開設を行うことを発表しました。

この週間ブログは毎週木曜日に開発メンバーの紹介や仕事、ゲームに関しての情報などを伝える内容となる模様です。また、同ブログは世界中のコミュニティメンバーに優劣なく届けるために複数カ国語で提供するとしています。このアナウンスは日本語でも提供されており、今後展開される週間ブログも日本のユーザー向けに届けられる可能性があります。ただし、ゲーム本体の特定の言語のサポートの有無については、今現在は確定していないとのことです。

なお、TaleWorlds Entertainmentは、2017年8月22日よりドイツで開催予定である“Gamescom”において『Mount & Blade II: Bannerlord』のプレイアブルなデモを展示するとしています。