Gearbox Softwareは海外サイトShacknewsを通じて1対1の新作対戦FPS『Project 1v1』を発表しています。

Shacknewsは、同作についての情報を公式サイトのURL以外には受け取っていないとしていますが、その公式サイトでは「『Project 1v1』はGearboxのトップシークレットな開発中のFPSのコードネームで、1対1の高速なFPS対戦と、コレクティブルカードゲームのメタゲーム戦略を組み合わせたタイトル」と紹介されています。

また、『Project 1v1』にはランクマッチ、チャレンジマッチ、アリーナの3モードが準備されており、その内ランクマッチの説明では「ランクマッチに勝利することで、経験値と新たなカードの入ったクレートを入手することが可能」と記載されており、説明にある「コレクティブルカードゲームのメタゲーム戦略」は比喩ではなく、実際に何らかのカード要素が含まれる作品になることを示している模様です。

『Project 1v1』のプラットフォームは発表されていませんが、2017年夏にクローズドテクニカルテストを予定しているとのことで、公式サイトにて抽選参加者の募集を行っています。なお、テストは北米サーバーにて行われるとのことで、その他の地域からの参加はパフォーマンスが低下する旨が書かれており、地域による参加制限はない模様です。