Bungieの人気アクションRPG『Destiny』。同作の武器やキャラクターを、Blizzard Entertainmentの人気カードゲーム『ハースストーン』風のカードとして制作したユーザーが現れたようです。

このカードを手掛けたのは海外掲示板Redditのユーザーthelegoman0氏。氏は『Destiny』の世界観を使って103枚の『ハースストーン』風のカードを作成。中には『ハースストーン』の新エキスパンション「凍てつく玉座の騎士団」の新効果「生命奪取」を用いたカードも。



『Destiny』については、続編『Destiny 2』のPC版が、サードパーティゲームとしては初のBlizzard Appでの配信が決定したことで、中々にBlizzard Entertainmentと深い関係を持つことになりました。元々『ハースストーン』自体も『Warcraft』の世界観のカードゲーム化、という側面もあるということで、いつかこのようなコラボを実際に見てみたいと思うユーザーも居るのではないでしょうか?



なお、カード盤面自体のコラボではないものの、Blizzard Entertainmentの人気FPS『オーバーウォッチ』の限定版には『ハースストーン』で使用することが可能なカード裏面デザインが付属しています。

thelegoman0氏の作成したカードはこちら(1、2、3)の3箇所を通じて見ることが可能です。