映像はPS4版のトレイラー
アークシステムワークスは、2013年にPS Vita向けに発売されたロボットアクション『ダマスカスギヤ 東京始戦』のHD化バージョン『ダマスカスギヤ 東京始戦 HD Edition』をSteamにて配信開始しています。


同作はPS4にて2017年2月より配信されていた、ロボット兵器「GEAR」を操るアクションゲームです。その舞台は、暴走したロボット「RAGE」によって荒廃させられた世界。新たに作られた「GEAR」のパイロットとなった主人公が仲間たちとともに東京の奪還を目指す内容となっています。


東京奪還のための様々なミッションをこなしていくだけでなく、ミッションで得たパーツを用いて自機をカスタマイズして機体を強化していくことも可能。また、パーツには様々な特性が付与されていることがあり、パーツを厳選していく楽しみもあります。


『ダマスカスギヤ 東京始戦 HD Edition』ではグラフィックがHD化されている他、PS Vita版のDLC3本が全て付属。第3弾DLC「英雄創造」では本編終了後の物語が描かれることになります。

『ダマスカスギヤ 東京始戦 HD Edition』Steam版はWindows向けに1,800円で配信中。2017年8月16日まではスペシャルプロモーションとして10%引の1,620円で購入可能です。