Warhorse Studiosは、海外メディアのインタビューにおいて、オープンワールドRPG『キングダムカム・デリバランス』のModを公式でサポートすることを明らかにしました。

この情報は海外メディアGamepressureのインタビューで、Warhorse StudiosのPRマネージャーTobias Stolz-Zwilling氏が明らかにしたもの。インタビューにおいて氏はModのサポートを「キングダムカム・デリバランスにおいて直ちにリリースしたいこと」としており、今後は公式が提供するツールと既に機能しているSteam Workshopを使い、ユーザーが新たなクエストを作成できるようにもなるとしています。残念ながらコンソール版のMod対応はありませんが、Steam版ではこれまで作られたModも含めて公式がサポートをするとのこと。

現在も公開されているユーザー作成のModには、いつでもセーブができるようになるものや、所持品の重量制限を変更するものなど、より自由なゲームプレイを助けるものも多く、今回の発表によりさらに便利なModが作成されるようになりそうです。

ますます自由度の増す中世オープンワールドRPG『キングダムカム・デリバランス』の日本語版は、PC(DMM.com)/PS4向けに販売中です。