海外ModderのDarktryad氏は、Reddit内にある『Fallout 4』のModフォーラムにて「Midgar Mod」の製作を発表しました。同Modは『Fallout 4』内に『ファイナルファンタジー7』の世界観を象徴する大都市「ミッドガル」を再現するもので、発表と同時に映像も公開されています。

すでにミッドガル全体のデザインは完成されており、映像でも多くのエリアを紹介。中央にそびえ立つ巨大な神羅ビルや、それを取り囲む魔晄炉とそれぞれに割り振られた漢数字、プレートの上に作られた巨大な都市の姿を確認することができます。


このModではミッドガルの表現に『Fallout 4』内のアセットをメインで使用、必要な部分ではカスタムメッシュやテクスチャを使い再現しているようです。また、スレッド内の応答では、プレイヤーは八番街をメインに行動できることやクエストの存在に言及。他の街にはクエストの移動で訪れることにしたいとコメントしています。



「ミッドガルの町を自分で歩き、人々と話、クエストをクリアして探求してみたい」として製作者自身が夢を実現させるために開発中のこの「Midgar Mod」ですが、現状では公開時期やダウンロード先などについては発表されていません。

共にModを構築してくれる協力者も募集しているようなので、いずれ無事に公開に至ることを期待したいところでしょう。