ライアットゲームズは、PC向け新作タクティカルシューター『VALORANT(ヴァロラント)』が6月2日に日本を含む全世界で正式リリースされることを発表しました。

本作は、プレイヤーが5対5で対戦する基本プレイ無料の対戦型タクティカルシューター。キャラクターはそれぞれ固有の能力の能力を持ち、多彩な銃との組み合わせで奥深い戦術を構築可能です。また、競技シーンを見据えて設計されたマップや、世界中の人間が参加しやすい幅広いPC向けスペックなどで、いつプレイしても新鮮な戦いを体験できるように工夫したゲームデザインで設計されています。

正式リリース時には新たなゲームコンテンツ、ゲームモード、エージェント、マップを追加。また、プレイヤーからの要求が高かった「ゲーム中のレイテンシーを下げること」を実現するためアトランタ、ダラス、ロンドン、マドリード、ワルシャワなどに新たなゲームサーバーを優先して追加することを決定しています。正式リリース用のパッチ適用作業のため現在さまざまな地域で開催されているクローズドベータは5月28日に終了し、プレイヤーのアカウントレベルはリセットされます。


『VALORANT(ヴァロラント)』はPC向け6月2日に基本プレイ無料で正式リリースされます。

※UPDATE(2020/5/22 00:05):「VALORANTのリリース日についての重要なお知らせ」の映像を追加しました