長引くおうち時間で、髪のお手入れもセルフケアに力を入れている方が多いのではないでしょうか? そうなると、毎日使うシャンプーもこだわって選びたいですよね。

今回は中身ももちろん、見た目もおしゃれで思わずテンションが上がってしまうシャンプーをご紹介します。

1:sugami「クレンジングシャンプー」

出典: sugami

透明のボトルに『sugami(スガミ)』とシンプルなロゴが入ったおしゃれなデザインのsugamiの”クレンジングシャンプー”。コスメみたいに洗練されたボトルの存在感は抜群。置くだけで、お風呂場の雰囲気がガラッと変わりそうです!

もちろん見た目だけでなく中身も優秀。ほとんどが天然由来の成分で作られていて、きめ細かい泡立ち。

髪の汚れを丁寧に落とし、保湿成分が浸透しやすい髪に導いてくれます! 同シリーズのヘアミストやヘアオイルも一緒に使えば効果が期待できそうですね。

【商品詳細】
sugami『クレンジングシャンプー』/オープン価格

2:DROAS「ダメージリペアシャンプー」

出典: DROAS

このシャンプーの注目成分である泥をイメージした、センス抜群のパッケージが目を引くDROAS(ドロアス)の『ダメージリペアシャンプー』。ボトルの色がピンクで、とてもかわいらしいですよね!

古代より生活のさまざまなシーンで活用されてきた泥の特性に着目。髪の汚れを落としつつ、保湿も叶えてくれるそう。

海洋ミネラルを始めとした、3種類のフランス産マリンエキスを配合。カラーやパーマ、乾燥によるダメージ補修が期待できます。

華やかなフレッシュフローラルの香りで、気分も上がるはず。

【商品詳細】
DROAS『ダメージリペアシャンプー』/900円(税抜)

3:サロンスタイルビオリス「ビオリス ヴィーガニー」

出典: BIOLISS

海外のボタニカル製品を思わせるおしゃれなパッケージがすてきな、サロンスタイルビオリスの『ビオリス ヴィーガニー』。

見た目通り、ボタニカル成分を使用した優しい使い心地が魅力のシャンプーです。

ボトルも石油由来の原料の一部を植物由来に置き換え、環境に配慮しているそう! 髪にも地球にも優しいシャンプーですね。

100%天然由来のオーガニックシアバター*1を濃厚配合*2。がまとまりのある髪に導いてくれますよ。

【商品詳細】
サロンスタイルビオリス『ビオリス ヴィーガニー』/980円(税抜)

*1オーガニックシアバターGL【保湿】、GLはグリセリン 

*2シリーズ比

 

どのシャンプーも、毎日のお風呂時間を楽しくしてくれそうなものはかり。

すべてドラッグストアで手に入るものなので、ぜひ試してみてくださいね。

※ 商品は取材時のものになり、価格は編集部調べです。