年末年始はごちそうシーズン。いつも以上にちょっと贅沢な食事をする機会が増えますよね。その分正月太りで、体重が増えて戻らなくなってしまうのも困りものです。食べ過ぎたと感じたときは食事を管理し、早めに適正体重に戻すことで増えた分の定着を防ぎたいところ!

そこで今回は、人気の糖質制限ダイエットに役立つ“炭水化物と置き換えたいグルメ”をご紹介します。セブン-イレブンで買える、置き換えに便利なヘルシーグルメとは?

1:糖質0gのサラダチキンバーがとても便利!

出典: GATTA

おにぎりやパンと置き換えるなら、腹持ちのよさや満足感があるもので選びたいですよね。

人気のサラダチキンがバータイプになった『サラダチキンバー』は、ワンハンドで食べられるお手軽スティック。

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チキンなのでしっかりお腹に溜まり、低カロリー&糖質0。ダイエットのお役立ちグルメです。

バランスのいいおかずにサラダチキンバーを加えれば、ストレスなく食事を管理できますよ。味のバリエーションも3種類と飽きにくいのも魅力!

【詳細】
セブン-イレブン『糖質0g サラダチキンバー バジル&オリーブ』 / 130円(税抜)65kcal・糖質0g

2:ランチタイムにぴったりな豆腐バー

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糖質制限ダイエットといえば、炭水化物との置き換えに千切りキャベツや豆腐を使うこともよくありますよね。

どちらも大活躍食材ですが、お皿に出すなど手間がかかるのが難点。手軽に食べたいランチには不向きかもしれません。

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そんな方にぴったりなのが、スティック状になった豆腐バー。和風だし入りで味がついているので、そのまま食べられる手軽さがポイント。

一般的な木綿豆腐をさらに圧縮した味わいで、見た目よりもぎっしり詰まっています。

【詳細】
株式会社アサヒコ『たんぱく質10gの豆腐バー』 / 128円(税抜)104kcal・炭水化物1.8g

3:味付きゆでたまごはダイエットのお助け食材

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小腹が空いたときに、罪悪感なく食べられるゆで卵。炭水化物の置き換えグルメとしても重宝します。

塩味がついているので殻を剥いてそのまま食べられ、するっと剥けるのでストレスがありません。

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1個あたり65kcalで、2個食べてもおにぎり1個より低カロリー。

腹持ちもよく、1個あたり糖質0.6gで安心して食べられますよ。

【詳細】
セブン-イレブン『味付けゆで玉子2個入』 / 138円(税抜)65kcal・糖質0.6g(1個あたり)

 

炭水化物を置き換えするなら、たんぱく質グルメがおすすめです。サラダより腹持ちがよく、栄養バランス的にも◎。

手軽に食べられるグルメが増えているので、ぜひ参考にしてくださいね。