◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 初日(23日)◇利府GC (宮城)◇6491yd(パー72)

21歳の山下美夢有がボギーなしの12バーディ「60」をマーク。18ホール(パー72)のツアー最少ストローク記録を1打更新した。会見での一問一答は以下の通り。

―気持ちは

新記録もさっき知ったのでビックリ。今週からスリクソンの新しいドライバー、フェアウェイウッドに替えてすごく安定した。フェアウェイから2打目を打てたので多くのチャンスにつけることができた。

―パッティング

ここ最近入ってなかったが、距離感を意識してかみ合った感じです。

―「60」とスコアカードに記入した

アテストで間違えないように確認した。こういうスコアを出したことないので「60」と書けてうれしい。

―開幕前は調子がイマイチ

きょうの練習場でもあまり良くなかった。イマイチだと思っていてリズムだけ意識してプレーした。結果このスコアになった。

―自己ベストを4打更新

うれしい気持ち。8アンダーの壁が結構きつかった。12アンダーを出せて良かった。9個バーディ取れて更新したのはわかったので、そこから後はもっと伸ばそうと思った。

―残り2日

まだ2日あるので一日一日やるべきことをする。きょう以上のスコアは出ないと思うので少しでもアンダーパー目指して頑張ろうと思います。