『キユーピー3分クッキング』(日本テレビほか 毎週(月)〜(土)前11・45〜11・55)に大町怜央アナウンサー、杉原凜アナウンサーが加入することが決定した。

5月7日(金)の放送で佐藤真知子アナウンサーが、5月14日(金)の放送で寺島淳司アナウンサーが番組を卒業。新たに6月19日(土)の放送から杉原凜アナウンサー、6月26日(土)の放送から大町怜央アナウンサーがアシスタントとして番組に登場する。

 

卒業に当たり寺島アナは「9年あまり務めました、伝統ある『キユーピー3分クッキング』のアシスタントを卒業することになりました。多くのことを学びました。幸せな時間でした」と。また佐藤アナは、「およそ4年担当したキユーピー3分クッキングを卒業します。この番組で紹介する料理は、先生方、そしてスタッフ一同の愛情がたくさんこもっています。そんな愛情をたくさんこの番組からいただき、育てていただきました。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を語った。

 

新アシスタント就任に当たり大町アナは「普段から料理をするので、この番組に携わることができて大変うれしく思っております。寺島先輩からバトンを引き継いで、皆さまのお昼を温かいものにしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします」と抱負を。

 

大町アナと同じ2019年入社の杉原アナは「最近は、おうちで過ごす時間がぐっと増えて、あらためて食事の大切さを実感しています。先生と一緒に、おいしくて栄養バランスのしっかりとれた料理を、分かりやすく皆さんにお伝えしていきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

 

『キユーピー3分クッキング』

日本テレビほか

毎週月曜〜土曜 前11・45〜11・55