6月20日(日)放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系 後7・58〜8・54)で、女優・モデルの横田真悠の新出川ガール就任が発表された。

 

横田真悠は、1999年6月30日生まれの21歳。「Seventeen2014」のグランプリに選ばれてモデルデビューし、現在は「non-no」の専属モデルとして活躍。『3年A組−今から皆さんは、人質です−』(日本テレビ系/2019年)でおしゃれ好きな原宿系の女子高生を演じて連続ドラマデビューを果たし、CM、ショー等、活躍の場を広げている。

 

放送では、新たな出川ガールの加入を認めた出川哲朗に通称“古参ガールズ”の河北麻友子、堀田茜、谷まりあが猛抗議。さらに、出川ガールズが増えると聞いた谷が「河北さん卒業!?」と発言すると、河北が激怒し、一触即発の状況に。

 

新出川ガールズとなった横田は、ご意見番・出川の身体能力をチェックする企画「俺の金メダルツアー」に早速参加。

 

横田は出川や古参ガールズと共に、海上に浮かぶ巨大な浮き輪が高速で回転する最新アクティビティ「ハリケーンボート」に挑戦し、出川絶賛の大活躍を見せる。さらに、潜水アワビ獲りやフランス発祥の激流下り「ハイドロスピード」、長さ1メートル60センチの太くて長い一本うどんの食リポにも挑戦する。

 

横田真悠 コメント

芸能のお仕事を始めて、『イッテQ!』に出たいとずっと思っていたので、出川ガールズの一員になれたことが本当にうれしいです。
スタジオ収録で後ろの席から出演者の皆さんを見渡せているのが本当に絶景で、自分のVTRは覚えてないくらい、収録が終わって、燃え尽き症候群みたいな気持ちでした(笑)
ロケの移動中、出川さんといろいろお話ができて、打ち解けることができたと思います。番組やロケの内容のことをすごく考えていらっしゃることを目の当たりにしてそうやって面白いことが起こっていくんだって分かりました。

また、古参ガールズのお三方と一緒にロケをやってみて、やっぱりすごいなって思って、真似したいと思いました。
おしゃべりがずば抜けてすごい河北さん。
神がかった奇跡を起こす堀田さん。
出来るキャラのまりあさんと夢菜ちゃん。
私も何か一つ強い部分、光る部分を出していきたいです!「横田」って呼ばれるのも、自分としても良い感じにしっくり来ています。ロケは想像以上に大変だったけど、出川ガールズの一員としてこれからも頑張っていきたいです!

 

『世界の果てまでイッテQ!』
日本テレビ系
毎週日曜 後7・58〜8・54